反面教師にすべき就活反省日記(仮)

就活が上手くいかなかった16卒のグダグダ大学生の就活日記です

ご挨拶

どうもこんばんは。何から何までグダグダすぎて納得のいく就活が出来なかった大学生の紺野と申します。

「自分の周りで出会ったことはないけれど、そこまで珍しくもない名字」を考えて思い浮かんだのが「紺野さん」だったので、この名前でこのブログをやっていきたいと思います。全くの仮名です。


自身の就活反省日記を書こうと思ったきっかけは、17卒の就活解禁がジワジワ近付いてきて、就活に関するアドバイスを後輩などから聞かれることが多くなったことです。

就活は失敗だらけで何もアドバイスできない立場なので、いっそ失敗談を書き連ねてこれを反面教師にしてもらえば良いんじゃないか?と思ったからです。

ほら、就活サイトや雑誌に載ってる「先輩たちはこうやって就活を乗り越えた!」みたいなのって大抵成功者のエピソードばっかりでしょ?

だからあえてね、私は失敗談を載せていこうかとね。


文章の書き方も言葉選びも下手だし、誤字脱字もあるかもしれないし、ブログを書くこと自体高校生の時振りなので、拙いブログになってしまうとは思いますが、17卒以降の皆さんに向けて何か力になれれば良いなとおこがましくも思っています。


残り少ない学生生活の中で、17卒の解禁前にちょこちょこ書き進められていけるよう頑張っていきます。

よろしくお願いします。