反面教師にすべき就活反省日記(仮)

就活が上手くいかなかった16卒のグダグダ大学生の就活日記です

ちょっとした近況報告

大変ご無沙汰しております。紺野です。

最後の更新から2ヶ月近く経過してしまいました。アクセス解析を確認すると割と毎日閲覧されているようで、なんかもうずっと放置しててすみませんと全力で懺悔せざるを得ません。

開き直りではないですが、とにかく就活ネタが無いのです。一切就活の相談も内定の報告も来ないので、みんな水面下で頑張っているんだろうなあと思うことにしてます。


さて、今回は私事な話でもしてみます。就活ネタではありません。面白みのない世間話に少しでもお付き合い頂ければ幸いです。


紺野はまだ研修期間が続いておりまして、勤務地が実家から遠いため一人暮らしを始めました。初の一人暮らしなのですが、通勤は満員電車に乗らずに済むし1人で気楽だし自炊は楽しいしで良いこと尽くしです。休日にはしっかり掃除や洗濯もしております。

あくまで仮暮らしなので本配属する秋からはまた実家に戻りますが、お金が貯まってからちゃんとした一人暮らしをしようと試みてます。


研修内容はとにかく力仕事が中心なのでかなり筋肉がつきました。目に見えて腕が太く逞しくなってしまいました(細くなりたい)。

それでも、周りの人に恵まれているので体力的にはキツくても楽しいと思えることが多いし何とか頑張れています。


残りの研修期間が2ヶ月を切ってしまいまして。改めて時の流れは早いなあと感じるわけで。

"働く"ということについて、色々述べたいと思うのですが、まだ考えがまとまらないのでまた後日にしようかと思います。すみません。


休日に都心に赴くと、駅のホームで改札の出口の案内図を必死に眺めていたり、わざわざプリントアウトしたであろう地図を覗き込んでるスーツ姿の就活生をよく見かけます。

1年前の今頃の自分は何をしていたかとiPhoneのデータフォルダを見返してみたら、現実逃避と称して夢の国へ行ってました。就活しろ自分。

まだまだ選考は続くと思うので、就活生の皆さんは体調を崩さぬよう頑張ってください。暑くなってきてスーツで動くのは大変ですが。クールビズを推奨している企業の言葉には甘えてしまいましょう。


それでは、いつになるか分かりませんがまた次回。